北原の呉服屋 KAWASAKI W1S モトブログ・趣味・QOL向上ブログ

カワサキW1Sのカスタム・整備記録をブログにします。たまに趣味の塊根植物・コーデックス愛でるブログになります。。

33歳から美肌を本気で目指すおじさん

友「太ったな」

ワイ「」

友「ヒゲ濃くなったな」

ワイ「」

友「老けたな」

ワイ「」




って言われがちだった近年。
でもまぁ確かに若かりし頃は体重も50キロ前半、
顔もすごくシャープだったと思う。

体重について

久々に会った人には驚かれても仕方ない変貌ぶりだと思われる。
よくない時で体重70キロの表示を確認したこともある。

流石にヤバいと感じたので、体重は2022年でだいぶ落とした。
流行りのオートファジーダイエットってやつだ。

毎日昼と夜の食事の合間を8時間以内に収めて
16時間以上何も接種しない食事サイクルにしていた。

元々朝を食べないので、制限自体はとても楽だった。
仕事の関係上、食事時間の管理がとても難しく、
最初は昼をおやつの時間くらいにプロテインバーとか、サラダチキンだけ食べてたんだけど
後半はもうめんどくさくなってお昼をほぼ取らず、一日一食で過ごすことも多かった。

平日は仕事するだけなしと割りきって上記の食生活で済ましていた。 
ストレス回避の為、休日は妻と出かけたりするので無制限で好きなだけ好きな時に食べると言うサイクルをとっていた。
チートデイ多めみたいな感じになるので、減量スピードはかなり緩やかではあったけどかなり効果は出た。


それこそ2022年の1月末から始めて、70キロから今現在59〜61キロくらいをうろちょろするようになった。
体重に関してはだいぶクリアしたのではないだろうか。


ヒゲについて

歳を重ねるごとにかなり濃くなってきた。
特に鼻下、顎先、エラ周り
この三箇所が濃い。

20代前半は1週間放置しても全く目立たなかったのに
今となっては浮浪者までとは言わないが
全体的に黒々とするようになってきてみっともなく見えるようになった。

脱毛サロンに行くことも考えたが
お金が…
と言うよりは通う恥ずかしさが強く断念した(笑)

代わりに家庭用脱毛器を導入することにした。
半年前くらいからケノンを買って週一回程度照射してる。


口周りはもうほとんど生えてこない。
あとはアゴと、エラ周りって感じ。
アゴとエラ周りもだいぶ減りはしたが、まだ生えてるって感じ。
顔はツルツルにしたいから異常が出ない内はずっとし続ける予定。

肌について

日焼け止めはおろか、美容液すら塗る習慣がなかった。
同年代の中でもそんなに酷い方ではないと思うけど
某ユーチューバーが

「歳とって肌綺麗だったらそれだけで評価される」

って言ってたの聞いて
確かにな🤔

ってなったのでこの度手入れを始めた。

ただ、高い化粧水とかそんなん使っても短期間で続かなくなるのが目に見えてるので
まず、プチプラ大容量のもので、手入れする習慣を作る事にした。

化粧水、マスク、クリーム
の手入れを毎日する。
化粧水とクリームはドンキとかで売ってるハトムギのやつ使ってる



あとは飲むシミ消しを導入した。
トランシーノってのが気になって買いに行ったら横に同じ成分構成で同じ分量でこっちのんが安い!
って書いてあったリボナミンってやつを毎日飲んでいる。
オンラインで売ってるの見当たらなかったので、
手に入りにくいなと思ったらトランシーノに移行するかもしれない。

このお薬は飲んで2週くらいだと思うんだけど、
肌のトーンは一段明るくなったきがしえます。

効果が出ている気がするで、しばらくつづけようと思っています。

また結果とか使うものが増えたら紹介していきます。