北原の呉服屋 KAWASAKI W1S モトブログ・趣味・QOL向上ブログ

カワサキW1Sのカスタム・整備記録をブログにします。たまに趣味の塊根植物・コーデックス愛でるブログになります。。

ニトリのクリスマスツリー買ってみた感想 ヌードツリー180cm ベルフォレ n2FL

子供も出来たので、お家でクリスマスらしい事やってあげたいという思いからクリスマスツリーを買いました。

それが確か11月末くらいだったんだけど

正直動き出すのが遅すぎた。

評判のやつはなかなか手に入らない。
アルザス?ってとこのやつとか綺麗だったから買おうと思ったけど、だいぶ早い段階で売り切れてて、挙句キャンセル待ちとかそんな表示されてた。
トイザらスいっても質が悪いのしかないし、
うーん…と
手をこまねいていると

ニトリのやつ評判も口コミもすごくいい!!

ってのに気づいて調べてみる事に…

ヌードツリー ベルフォレってやつが一番人気っぽいんだけど
まぁ11月末地点でオンラインショップは売り切れ
近くの大型店舗も売り切ればかり…

でも良く良く調べてみると、
ちょっと離れた田舎にある地方の店舗であればイケるかもしれない!
私はその手でいきました。
電話で在庫確認して取り置きのパターンでいけました!


で買ったのがコレ

開けるとこんな感じ
4パーツに分割

パーツを全部組むだけだとこんな感じ
ここから木の枝をほぐして全体的にボリュームを出す作業が始まる

ほぐすとこんな感じ
幹や枝が見えないように意識して形作った

オーナメントも3種類くらい買って

 
飾りつけ完了!


ベルフォレめっちゃ質いいと思います。
トイザらス取扱のやつよりは絶対にいいです。

ブランド系のやつと比較するとどうかわかりませんが、
個人的にはだいぶ満足してます。
お店の飾りつけとして出しても遜色ないくらい。


ただ、個人的には210cmでも良かったかもと思ってます。

先端の20cm分くらいはだいぶ細い 
星を取り付けるとだいぶ縮むのでそれ見越した方がいいかもです、