北原の呉服屋 KAWASAKI W1S モトブログ・趣味・QOL向上ブログ

カワサキW1Sのカスタム・整備記録をブログにします。たまに趣味の塊根植物・コーデックス愛でるブログになります。。

AOKI(アオキ)のリカバリーウェア買ってみたその効果は?

ずっとスウェット着て寝てたんだけど、服が重くて煩わしくなって睡眠中に脱ぎ捨ててる事が多いので、寝巻きの見直しをしようと思いたちました。


で、ちょくちょく何らかで目や耳にするようになったリカバリーウェアに興味が湧いたので買ってみようと調べるも…



高くね?(・□・;)


高いよ!



バズってるやつでバクネ?BAKUNE?
ってやつとか上下1組で2万越すやん…
アンダーアーマーのも高そうやし、そもそも着圧強そうだし

安くて、マトモそうなやつで、着圧がなくて
買うにしろ着るにしろストレス負荷が低そうなものを探してみた結果…

AOKIが出してるのが8000円ちょいでありました!


それでも高えよ…
って気持ちはありましたが、安物買いの銭失いにはなりたくなかったので、
ちゃんとしてそうな会社が出してるやつ買うのがベストかと思ったんよ

一応「一般医療器具?」
として届出されてるって書いてたから
これがナンボほどのもんかわからんけど
されてないよりマシやろ?理論で選んでみました。

リカバリーウェアの実際の効果と結果は?

結果…
思ったよりいい!

一週間ほど着てすごしてみたけど、、
スウェットからリカバリーウェアに変えただけで肩こりが改善された!
そもそも重い軽いの問題でって可能性はあるけど(笑)

でも起きた時の身体の不快感はマシになってる感じはする。


あと、間違いなく着ててポカポカするから血行の改善には繋がっているかも!
ちょっと気をつけなきゃなと思ったのはこれ着たままお酒飲むと普段より酔っぱらいやすい気がする(笑)

それだけ意味あるって事なんかな?


感じ方に個人差あるとは思うけど、俺は洗い替えも含めて色違い買おうかなと思えるくらい悪くないなと思った!
もしかしたらBAKUNE?とかはもっと良いんかもしれんけど、とりあえずAOKIでええわっで思えるくらい。

普通のジャージとかそんなん着るよりはええ感じです。
おすすめ〜