北原の呉服屋 KAWASAKI W1S モトブログ・趣味・QOL向上ブログ

カワサキW1Sのカスタム・整備記録をブログにします。たまに趣味の塊根植物・コーデックス愛でるブログになります。。

AOKI(アオキ)のリカバリーウェア買ってみたその効果は?

ずっとスウェット着て寝てたんだけど、服が重くて煩わしくなって睡眠中に脱ぎ捨ててる事が多いので、寝巻きの見直しをしようと思いたちました。 で、ちょくちょく何らかで目や耳にするようになったリカバリーウェアに興味が湧いたので買ってみようと調べるも…

w1sの神タンクキャップパッキン見つけたので交換!

W1S

昔、楽天かなんかで買ったタンクキャップパッキンをつけてたんだけど、ペラペラでガソリン揮発しまくりでした。 みてコレ 超ペラペラ。 本当に適合してんのか?ってレベル 道の駅とかいっても 周りの人「なんかガソリン臭くない?」とか言われる始末。 はい…

33歳から美肌を本気で目指すおじさん

友「太ったな」ワイ「」友「ヒゲ濃くなったな」ワイ「」友「老けたな」ワイ「」 って言われがちだった近年。 でもまぁ確かに若かりし頃は体重も50キロ前半、 顔もすごくシャープだったと思う。 体重について 久々に会った人には驚かれても仕方ない変貌ぶりだ…

ニトリのクリスマスツリー買ってみた感想 ヌードツリー180cm ベルフォレ n2FL

子供も出来たので、お家でクリスマスらしい事やってあげたいという思いからクリスマスツリーを買いました。それが確か11月末くらいだったんだけど正直動き出すのが遅すぎた。評判のやつはなかなか手に入らない。 アルザス?ってとこのやつとか綺麗だったから…

愛車のハリアーにチャイルドシート防水シートつけてみた

同僚「車綺麗だけど、チャイルドシートしてたらシートの皮、劣化して割れるで」ワイ「シートってそんな弱いん?」同僚「年単位でつけてたら劣化すすむやんやで」ワイ「マジで、どうしたらええんや」同僚「何か敷くやつ売ってるで、トイレの漏らしもカバーす…

コーデックス置く棚ボタニカルシェルフを100均の材料で作ってみた

先日子供が産まれまして、出産の翌日にコロナになりました。すぐ子供に会うことも出来ず寂しく一人で隔離生活を送っていたのですが…症状がだいぶ落ち着いてからは まあ暇 な訳ですよ。 暇だからこそインスタ見たり、YouTube見たりする訳ですが、、 やっぱり…

Bozily植物育成ライトとtledtechアーム式LEDスタンドを買ってみた

冬を迎えるのでコーデックスちゃん達を室内にお迎えした訳ですが明らかに葉に元気がなくなってくる訳ですよ…光合成のために日向におきたいから窓辺に置いたとて、逆に気温が低いから心配になる始末… ライト買うしかねぇ((((;゚Д゚)))) ということで、色々ライ…

コーデックス・塊根植物狙いで多肉もろもろ市場vol.7に行ってきました

多肉植物系のイベントってずっと興味あったんよね。 多肉植物自体はそこまで詳しくないんだけど、良いのがあれば…って程度でも、こーゆー専門店行ったらお店の5%〜10%くらいコーデックス置いてる事が多いので ワンチャンあるんじゃね? って具合で参加!「多…

W1SとZ1で鳥取〜兵庫旧車ロングツーリング

前回のブログの続きです。 昨日の疲れをゆっくり癒やしてお宿を後にします。 バイク専用の駐車場ではないけど、ちゃんと屋根ありの宿やったんで、良かったです。一応ロックも持っていってたんやけど、 宿の駐車場整理の人がワイらのバイクの後ろに車停める采…

W1SとZ1と883rで姫路〜湯原温泉〜蒜山高原ツーリング

地元の幼馴染3人で大型バイクツーリングに行ってきました村の中をクソガキが3人でチャリで爆走してたのが大人になって大型バイクでまったりツーリング って思うと感慨深いなぁと。 朝7:00に地元集合し、ガソスタ寄って姫路東インターから出発。 播但道の豊富…

W1SのシートをW3のシートに交換

W1Sを購入してから、シートに不満が多々ありました。 まずそもそもサスペンションが貧弱なのも相まって、 シートもボヨンボヨンしてるから大きめの段差が来たら吹っ飛びそうになる(笑)あと、タンクをマットブラックにペイントした事で、金のパイピングが浮…

W1Sオイル交換 使用したオイルは?メーカーと種類

W1S

しばらく膝の半月板損傷のせいでバイク乗れてませんでした〜(´・ω・`)んで2ヶ月ぶりくらいに動かすし、そういや納車してからオイル替えてなかったので今回交換しました。 w1sのオイル交換をするにあたって、さまざまな方がブログを書いてたので、ドレンボルト…

花咲GタンククリーナーでW1Sエアクリーナーカバーサビ落とし

W1S

W1Sのエアクリーナーカバーってギザギザなってて 磨きにくいからから、サビ落とし後回しになってたんよねこのサビを落とす!! で使ったのが花咲Gのタンククリーナー タンク内のサビとった時、中に入れてた液を2リットルペットボトルに入れて数本保管してた…

骨折明け1日でツーリング

先月の14日に骨折して、今日ギプス外してもらいました全然まだ痛いけど、もう我慢できなくて取ってもらった(´・ω・`) グロ((((;゚Д゚)))) めっちゃクチャ垢とれてまだ見れるようになりました で、友人が バイク乗ろう乗ろうと言ってくるので不安に思いながらも…

サイドカバーエンブレムとステアリングヘッドエンブレム取り付け

W1S

前回W1SAのオイルタンクを取り付けた事に伴い、 サイドカバーエンブレムをつけられるようになったのでヤフオクでエンブレムを購入しました!単品で見た感じは思ってた感じよりチープ 金属素材だと思ってたけど違うんだね(´・ω・`) オイルタンク側はマウント部…

W400ラストツーリングにて大惨事

W400からW1Sに乗り換えるのでW400の最後のツーリングをしてきました 結果こうなる辛いなぁ〜 最後のツーリングでホントW400には悪い事した 幸い外装に大きなダメージはなく ミラーが折れたのとチェンジペダルが曲がったのとエンジンガードエグれくらいで済ん…

W1Sガソリンタンク・オイルタンク載せ替え&KONIリアサス交換&タンクキャップ朝日電装

W1S

この日は盛りだくさんですこの前塗装したガソリンタンクを交換W1SAのサイドカバーエンブレム付けたいし、今のタンクの塗装が汚いので、オイルタンクをW1SのものからW1SAのものに交換リアサスをノーマルからKONIのサスに交換 (KONI 76 1472 4096)タンクキャッ…

W1S純正タンクの塗装 DAY3 本塗装

前回の下地塗装からしばらく何色に塗装するかすごく悩んでいました。 W1Sの画像をインスタで検索しまくってビビッとくるやつを探しまくっていました。純正のデザインっぽくライン入れて2色塗装にするのもやりたかったですけど、僕のマスキング技術では無理だ…

W1S純正タンクの塗装 DAY2 パテ埋め&下地

W1S

パテ埋めしました〜水色の方が 厚付けパテ 黒の方が薄付けパテ 初めてパテ使ったんでしっかりついていることを祈りながら次はプライマーで下地塗装https://amzn.to/2Sldwn2これ使いました なんかAmazonで売られてる分とパッケージが違うから長期在庫商品だっ…

W1S純正タンクの塗装 DAY1 剥離

W1SにW1SAのタンクがついていることがどうしても気に入らなくてSのタンクに載せ替えることを決心しました。オークションでバイクを落札した際に、書類を出品者様が送ってくれたのですが その際にオマケで純正タンクもあげるよ〜 とのことだったので頂いたも…

ヤフオクでw1s購入

W1S

ヤフオクでw1s買いましたタンクはw1saが載っているみたいです 現車確認せず買ったので、地元のBASでやっと初対面一応稼働はするしおそらく乗って帰れるとのことなので友人の協力の元保管場所へ持って帰れました。自宅は今W400を保管しているのでそちらが居な…