北原の呉服屋 KAWASAKI W1S モトブログ・趣味・QOL向上ブログ

カワサキW1Sのカスタム・整備記録をブログにします。たまに趣味の塊根植物・コーデックス愛でるブログになります。。

W1S純正タンクの塗装 DAY3 本塗装

前回の下地塗装からしばらく何色に塗装するかすごく悩んでいました。
W1Sの画像をインスタで検索しまくってビビッとくるやつを探しまくっていました。

純正のデザインっぽくライン入れて2色塗装にするのもやりたかったですけど、僕のマスキング技術では無理だと判断し単色塗装へ


結局黒が一番かっこええなぁと言うことで黒に絞ったのですが
艶ありか艶消しか半艶かで悩む始末…


旧車だし、すごくヤレている車体だから変にタンクだけツヤツヤってのもおかしいだろってことで
半艶にしました


使ったスプレーはコレ
f:id:takachaaaaan:20210624114117j:plain
https://amzn.to/35Orl0w

表記では艶消しって書かれていますが、重ね塗りする事で半艶仕上げになるって他の人の使用レビューに書いてあったし、ブログとかの画像見る限りもそんな感じの仕上がりに見えたのでこれにしました

2液塗装だし、ツヤツヤにしたくなかったし、クリア吹きたくなかったので厚めに塗りたいってことで念のため2本買っておきました


洗濯物干しに新聞くくる紐でぶら下げて吹き付け

f:id:takachaaaaan:20210624114604j:plain
f:id:takachaaaaan:20210624114609j:plain

いい感じに仕上がったと思いきや


f:id:takachaaaaan:20210624114710j:plain
虫(小)が乱入((((;゚Д゚))))



どう足掻いても取れそうになかったので泣く泣く埋め込みました
ちょうどアールの部分だったし、まぁいっか…(´・ω・`)

仕上がりはこんな感じ✨
f:id:takachaaaaan:20210624115302j:plain
f:id:takachaaaaan:20210624115306j:plain

ビフォーアフターで考えるとほんと上々ではないでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))