北原の呉服屋 KAWASAKI W1S モトブログ・趣味・QOL向上ブログ

カワサキW1Sのカスタム・整備記録をブログにします。たまに趣味の塊根植物・コーデックス愛でるブログになります。。

花咲GタンククリーナーでW1Sエアクリーナーカバーサビ落とし

W1Sのエアクリーナーカバーってギザギザなってて
磨きにくいからから、サビ落とし後回しになってたんよね

f:id:takachaaaaan:20210627222221j:plain

このサビを落とす!!


で使ったのが花咲Gのタンククリーナー
タンク内のサビとった時、中に入れてた液を2リットルペットボトルに入れて数本保管してたんよね。
その液を使いまわし!

f:id:takachaaaaan:20210627222403j:plain

https://amzn.to/2UKulsv


バケツにぶち込んで、1週間くらい置いて取り出したのがこれ
f:id:takachaaaaan:20210627222551j:plain
f:id:takachaaaaan:20210627222547j:plain
f:id:takachaaaaan:20210627222543j:plain

もうこのままつけて良くね?(`ФωФ')


点サビの痕跡だけ気になるので、若干メタルコンパウンドで磨いて再装着しました。
もちろん手磨きで出来るとも思うけど、タンククリーナーの残りあるならこの方法オススメ

時間はかかるけど手間が圧倒的に少ないです✨